5年間顔マッサージを継続して得た知識を呟くブログ

一緒にかっこよくなって自信をつけましょ!

#2そうだ、顔マッサージしよう!(朝編)

 

なんやこれ? ブスすぎるやんけ

 

朝起きて鏡を見た時そう思ったことはありませんか?

 

僕はたびたび感じています(笑) 

 

朝は顔がパンパンなのに夕方やスポーツの後には顔の調子がいい!なんてことはだれしも経験があると思います。

 

この顔がパンパンになる理由はむくみなんです!

 

僕だったらこんなむくむくむくみ顔では好きな子の前に参上できません!!

 

ということで、今回は僕が朝に毎回行っている顔のむくみとりマッサージを紹介します!

 

まず、顔の輪郭をシャープにするマッサージです!

 


www.youtube.com

 

このマッサージを行うことでめっちゃ顔がシャープになりますよ! なんなら顎がとんがります!(笑)

 

次に、たくさんの神経が集中している耳を刺激することで顔全体のむくみを撃退してくれます! 

この動画は、音楽に合わせてマッサージを行うので楽しみながら行うことができるのもポイントです!


www.youtube.com

 

2つのマッサージが終わったら次がラストです!

 

2つのマッサージがめんどくさいとか時間がないという方も今からお伝えする方法は効果が桁違いで威力抜群なので絶対にやってほしいです!!

 

その方法はズバリ、温かいハンカチを顔全体に乗っける方法です!

 

手順としては

1,ハンカチを水で濡らし水を絞る

2,電子レンジで10秒くらい温める

3,ハンカチを電子レンジから取り出し、顔に乗っける

 

この方法めっちゃ簡単なんです!しかも効果が抜群! コスパ最強です!

 

3つ目の方法については文章だけだと分かりにくい箇所があると思うので次回に写真を使って紹介しようと思います!

 

朝からむくみを取れたら1日の満足度めっちゃ上がるので、一緒に顔マッサージしていきましょう!

 

最後までご視聴ありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします!!